志を持つって簡単じゃない

お久しぶりです

お久しぶりです。長い間更新できていませんでしたが、自分の近況について少し。

 

最近、嬉しかったこと

詳しくはあまり書けないけど、仕事をしていて、新聞の折り込みチラシに自分の考えた案が採用され、形になって小さなスペースに載りました。前例からは考えられなかった内容が、世の中で初めて形になったこともあって、かなり嬉しかった出来事でした。

 

 

なぜ突然こんなことをブログに書いているのか。

今ままで自分の気持ち・感情に向き合うことが苦手だった自分が、その時々に感じたことを残しておきたかったから。

 

f:id:tatsuoyamazaki:20171101133118j:plain

 

小さな時から、周りの期待に応えることに縛られていたと感じています。そんな自分から変わりたいという思いが強くなり、こうして自分の思いに気づき、表現することを少しでも増やすことで、mustやshouldからwantを増やしたい。

 

 

今思うと、過去にも自分の考えたことが形になって他人が見ること、社会に発信されることに嬉しさを感じたことがありました。自分が行動したことによって、動いた感情を記録しておくのは大切なことなんだと思いました。

 

自分が求める、「幸せ」とは

f:id:tatsuoyamazaki:20171101132504j:plain

自分は心からやりたいことがないから何かやることにしても続かないし、ダメな人間だなとずっと思っていました。でも最近、カンボジアインターンしていた時から尊敬している方や、当時メンタリングを一緒に受けていた同期にアドバイスをもらい、そうではないんじゃないかとひそかに希望を抱いています。

 

 

自分は、やりたいことがあることで幸せになるんじゃなくて、自分のありたい姿が満たされているから幸せになれるんじゃないかと。

マイペースでも良いから少しずつ成長していきたいです。 

 

参考にさせていただいた記事

kentaf4.blogspot.jp

 

dutoit6.com

 

不定期ですが、ブログも更新していきます。

次回は最近、北京に旅行に行ってきたのでその時の様子を 紹介します。