読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心斎橋で作業ができるカフェまとめ

f:id:tatsuoyamazaki:20170316162808j:plain

 

こんにちは!たつおです。

 

初記事は、大阪のミナミ心斎橋周辺でPC作業ができるカフェの紹介です。

なぜドンピシャで心斎橋かというと、自分のアルバイト先が心斎橋にあって周辺のカフェをよく使うからという理由です。笑

 

電源とwifiが確保できて長時間作業しやすいカフェを3つ厳選して紹介します。

なんばや本町からだとアクセスしやすいので、心斎橋周辺で作業したい人はチェックしてみてください!

 

ひとつめは 

Planet3rd心斎橋店|Brands|CAFE COMPANY

 

心斎橋筋からアメ村に向かう通りにあります。アメ村が近いので若い人たちで盛り上がっています。お洒落で毎回入るときはチキります笑

喫煙席と禁煙席が分かれてあります。

数に限りはありますがカウンター席に電源があり、Wifi環境も整っていてネットがサクサク動きます。ワイワイした雰囲気で作業したい人にもってこいのカフェです。

 

ふたつめは

アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮(地図/写真/心斎橋/喫茶店) - ぐるな

 

こちらは御堂筋から少し奥まったところにあるカフェです。目立ちにくいところにあるからか、人気も少なくひっそりとしています。珍しいメニューが台湾茶です。優雅に台湾茶をすすりながら静かな空間で作業ができます。あまり人が増えると個人的にも嫌なので紹介するのがためらわれるカフェです。笑

スペースは3階に分かれていて僕はいつも2階のスペースを使います。2階はWifiはサクサク、電源も確保しやすいです。3階は喫煙席になっています。

 

最後はこちら

チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)

 

ここが最近一番よく行くのですが、何せここのチーズタルトが美味しい! しかも決められたドリンクとセットで税込み500円なのでお手軽です。低価格で甘いものを食べつつ作業できるのが魅力のカフェです。

お店を入って手前の方はwifiはスムーズに動きます。電源もほとんどの席についているのでPC作業をしたい人にはオススメのカフェです。奥にはソファ席があり電源も確保できます。ですが、ソファ席でwifiも使えるとなると長時間滞在する人が続出するのか、wifiが絶妙に動いてくれないです。なので奥のソファ席は充電も兼ねてゆっくり本を読んだりするのがいいと思います。

 

以上いかがでしたでしょうか。

心斎橋で作業スペースを探している人は是非一度立ち寄ってみてください。